

今日も疲労作戦

今日は給料日♪やっと給料日!この日を待ってたのよ~
特売のオムツやおしりナップ、洗剤やらシャンプーやらその他もろもろ買わなきゃならんものが大量にあった我が家です。

タイミング良いことに、ゆうさん不在( ̄ー+ ̄)
じぃじと熱海旅行に出かけました。
双子だけなら買い物もちょっとは楽なので、午前中から張り切って出かけてきました。

ホームセンターのペット売り場のわんにゃんコーナーで双子の機嫌を取り
買い物を済ませてからそこのフードコートで眠気を起こさせる為にお昼を食べて
次の店へ移動。
狙い通り、この移動の間にお昼寝に入ったので、その隙に
オムツを計11パック、おしりナップ10個入りを4パック息切れで買ってきました。
頑張ったね、私。宅配にしたいレベル。
その姿、さぞかし子沢山に見えたでしょうよ(∀`*ゞ)テヘッ

お買い物も終わったし、せっかく出かけてるのに放牧しないのも可哀相なので(いや、実際は双子を疲れさせる為なんですけど)市内の公園にある子育て支援センター?に行って来ました。
同じくらいのお子達がたくさん居て、結構楽しそうでしたよ。
ただ、お子達と遊ぶというより、そのママ達をおもちゃでナンパしてましたけど。
人見知りんのはずのレモンが一番張り切って「はい、どーぞ」と色んなママさんに
渡してました。
かなーりしつこいのに、嫌がらずに付き合ってくれてありがたかったです。

そこは4時までだったので、閉館間際に外の公園に出て更に疲れさせようと
11.02.25 012
11.02.25 023
鳩を追わせました(゚∀゚)目的があった方が走り甲斐もあるというもの。

いっぱい居るのになかなか捕まらないもんですねぇ。
でもこの1歳児達は捕まえられると思ってるんだから質悪い。
いつまでも、どこまでも追いかけてました。
ちょっと遊ぶつもりが、なかなかやめてくれなくてちょっと失敗。
ゆうさんと違って「もうダメ!帰るよ!」って日本語通じなくてね(´・ω・`)
最後にはとっ捕まえて車に連行しましたけどね。


まぁちょっとは疲れてくれたかなぁ。
9時頃寝て、今のところミカンが一度起きたきり。
このまま朝までGo!となるか!?なってくれ!



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング



潔癖性にはなり得ない

今朝の出来事。
ばぁばの所へ行った双子がやけに静かだなぁと思ったら、
「外(中庭)で遊んでるよ」とのこと。
うぅぅまだパジャマなのに・・・
と思いつつ、見るとイヤになるのでしばらく放っておきました。

この中庭遊び、実はすごくイヤなんです、私。
というのは、うちの中庭にはネコの餌やネコにあげる魚の食べカスやらが
無造作に置いてあり、(というか、散らばっている、が正しいかな)
しかもネコション臭いし(野良もたくさん来るので)
ハッキリ言って
不衛生極まりないのよー
嫁だから大きい声じゃ言えないんだヨ。
ばぁばに「汚れてる」という認識が薄いのが問題なんです。

私達は使わない場所なので汚れていようが関係ないと思いたいんですが、
子供を遊ばせるんだよねぇ。しかも双子に関してはいつも裸足で。
家に入る時に足も手も綺麗に洗ってくれるならいいんですが、
それ、しないの。
短時間なのに、着ている服も必ず汚れるの。
出すなら手も足も服も洗ってよー!とは言えないし。
こ汚いからそこで遊ばせないでー!とも勿論言えないし。
露骨に連れ戻すのも、、、ねぇ?
だからって普段から私が大掃除するのも・・・だし。

小さいから「汚い」って分からないんですよね。
そんな所に何故か溜めてある水で遊んでビチャビチャになるし、
ネコの餌は食べるし、汚い物も平気で触るし・・・(;´Д`)うぅ
潔癖性なら確実に気を病みますよ。
雑菌に強くなるのは大事なんだ!と何度自分に言い聞かせたことか(;^ω^)

とにかく見ると
うっわっ!!!って嫌な気分になるのが疲れるので、双子が部屋に帰ってくるまで
放っておくのが通常です。ある意味、現実逃避ですな。


今日もそんな感じで
パジャマが濡れて汚れて最悪だなぁと思いつつ部屋で待っていると、
ばぁばが「ちょっと、黒ネコが!」というのでしぶしぶ見に行ってみると
11.02.20 012
「おらおら食いな!!!」
餌食になってました。チーン
もう食べたくないご飯を押しつけられてます。
さんざんいたぶられてるのに、逃げない黒猫シラスちゃん。
ごめんよ。
でも、君も相当汚いんだよね。黒猫だから分からないけど。
触って欲しくないから我慢しないで頼むから逃げておくれよ(;´Д`)
なーんて。

10分後、キャッキャと帰ってきた双子。
手も足もケツもパジャマも予想通りの汚れっぷりで。
はぁ・・・と大きなため息をついたのは言うまでもなく。


あり得ないけど、将来もし双子が潔癖性になんぞなったら、
この不衛生な遊びの事をコンコンと語ってやろう( ゚∀゚)♪



ランキングに参加しています♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング

ワイルドに

今日は気持ちよく晴れて気温も高かったですね~
家の中で暴れる怪獣三匹を連れて公園に行って来ました。
じぃじとばぁばがよく連れて行ってくれる公園で、
「あそこはいいぞぉ」と以前から言われていたんですがね、
私は先日初めて子供を連れて行き、今日は2回目でした。

ずぅっと前に行ったことはあったんですが、結婚前だったような。
ちょっと寄っただけで子供が遊ぶスペースを見た記憶がなかったので
今まで選択肢に全く入っていなかったんです。
が、ここが素晴らしかった!
11.02.18 001
小さい子と大きい子が遊ぶ遊具が分かれてて
うちのチビ達でも安心して放置状態で遊ばせられます。

砂場の中に遊具があるので、滑り台は砂だらけ
ケツで掃除してるみたいなもんです。
11.02.18 002
屋根の下にあるテーブルも砂だらけ。楽しそう(゚∀゚)

どうせ砂場で
11.02.18 033
こんな事になるので、汚れなんて気にしちゃいられません。
この際、どんどん砂かけろー
潔癖性じゃなくて良かったヨ

ゆうさんはここで暫く遊んだ後、後から遊びに来た子を捕まえて
すぐお友達になってそこらじゅう駆け回ってました。
誰とでもすぐお友達になれる特技があって良かったです。
そんなゆうさんはたまにどこに居るか確認していれば
とりあえず放っておいても大丈夫なので
私は双子と遊んでました。

その内、幼稚園のお姉ちゃん達が双子を誘って遊んでくれました。
でも、
11.02.18 042
双子にはちょっとムリじゃね?っていう大きい子用の方で。
向こう側にもっと低い滑り台あるのに、何でこっち?
かまってくれて嬉しいんだけど、もうハラハラよ

11.02.18 046
抱っこしてくれて届かない所まで連れてってくれるのはいいんだけど、
この後見事に頭から落下し負傷、大泣き。ヤッパリヤッタ
でも遊んでくれるお姉ちゃんが好きなので、痛さなんてすぐ忘れて
懲りずに遊んで貰ってました。
私もこの子達の母性を信じて(笑)ある程度任せました。

11.02.18 051
11.02.18 053
ムリだと思っていたローラー滑り台にもいつの間にか連れて行かれ
11.02.18 048
え?大丈夫なの?なんて不安はなんのその、今日一番の笑顔で滑って来ました。
結構気に入ったらしく、最後には一人で階段上って滑ってました。
たった3時間でかなり成長したような。


目は絶対に離しちゃいけないけど、ある程度チャレンジさせるのも必要、
危ないからって何もさせないのは成長を妨げる
ってやつ?
双子の育児で大変だった時、ゆうさんを毎日の様に連れ出してくれてたばぁばの
育児法はズバリこんな感じで、私なら怖くて避けることでも平気でやらせてました。
ばぁば曰く「ワイルドに」です。
どんな事でもケガをさせない程度にやらせる。過保護にしない。
今日の双子を見て「ワイルドに」の意味がちょっと分かった気がします。


あ、ケガさせちゃったか(゚∀゚ )アヒャ



ランキングに参加しています♪よろしければポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング

家具も遊具になる

最近の困った事。何度叱っても繰り返す事。
こたつ2
「こたつ滑り台」
いや、それ滑り台じゃないし。
こたつ
イェイ♪
ってされても、それ天板だし。

これ結構分厚くて重いんですが、チビ達が押して落とすことは可能なんです。
これを毎度「よいこらしょっ」て元に戻すこっちの身にもなって欲しい。
毎日まいっにち、やられます。これって罰ゲームですか?( TДT)
なので、飲み物は絶対置いておけない。
対処法が見つからないのです。
え?こたつ片付けろって?ムリムリ
そんなこと考えられないので春まで待ちます。
隣の部屋に置いてた滑り台付きジムをここに移動しても
この作業は止む気配ありません。何でかね?

このテレビ付近はチビ達にとってアスレチックジム化してまして
このテレビ台をよじ登ってイタズラして叱られる「遊び」が流行ってます。
ヤメテホシイ
その流れで
お気に入り3
この隙間に座ってテレビ鑑賞して叱られるパターンも毎日。
何故そこ?

お気に入りの場所と言えば、
お気に入り
お気に入り2
折り畳んだ室内物干しに腰掛けるのもブーム。
多分短い足にちょうど良い高さなんです。
ここで何やらゴニョゴニョ会議してたり、本見たり、
催したり・・。

一人が腰掛けるともう一人もやって来て
更にもう一人もやって来て場所の取り合いの喧嘩勃発。
ご覧のように二人しか座れないんでね。
ちゃんと小さい立派な椅子が3つあるんですけど
あまり座ってくれないんです。


ちゃんとしたものを使わず、関係ないものを代用してしまうのは
よくあることですよね。
おもちゃもそう。
落ちてる葉っぱや枝、台所用品、我が家の黒ネコ(笑)など
色んな物がおもちゃになるので、
そんなに買い与える必要ってないんですよね。
想像力を養う上でも。


でも、どこまで自由にさせるかが問題でぇ。
毎日色んな事が悩ましい我が家であります。



あー・・・今また天板がぁ!!!!
目を離すとすぐこれだ('A`)('A`)('A`)




ランキングに参加しています♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング



今更、改名

前回書いたように、今回から双子の呼び名を
あぁちゃん→「ミカン」、まぁちゃん→「レモン」に改名します。

何で!?と思うでしょう?しかも今更変えるなんてって。
理由はですね、柑橘類好きの旦那が会社の人に双子の名前を聞かれた際に
ふざけて「ミカンとレモンです」って言ったら
その人は疑問にも思わなかったようで(?)今でも「ミカンちゃんとレモンちゃんは元気?」と
聞いてくるそうです。
冗談だと分かっているのか、本気でそう思っているのか・・・
旦那もあえて訂正しない悪者でして。

なんかそれ聞いたら、その呼び名カワイイじゃん!しかも簡単!
どうせこのブログもあんまり見られてないから、今変えても平気!(?)ってことで
躊躇なく活かせて貰うことにしました^^


ブログタイトルもそれに合わせて変えたかったんですが、
・・・思いつかない。
いや、候補はあるんだけどなんかしっくり来ない。
なぁんて言ってると平気で半月過ぎてしまいそうなので
今回は見送ることにしました(´Д`)ノ

あっ一番上の小僧は今まで通り「ゆうさん」で行きますよ^^
双子に合わせて「きんかん」でもいいんだけどね( ゚∀゚)


ミカンとレモン
これからもよろしくお願いします♪



ランキングに参加しています♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング



プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
