スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぞうさん大好き♪

先月、IKEAでぞうさんのぬいぐるみを買いました。
ぞうさん
大きさは、ちょうど双子と同じくらいです。

大きくてカワイイので(旦那は顔がリアルで若干イヤみたいですが)インテリアにもなるよね~ってことで買いました。昼寝の枕にもちょうどいい^^双子っちも結構気に入ってます。
他にも犬とウサギのぬいぐるみを買ったんですが、あんまり遊んでくれません。
色んな所に放置されてるし。

「ワンワンは?」と聞けば犬のぬいぐるみを、「うさちゃんは?」と聞けばウサギのを、「ぞうさんは?」と聞けば大きくて運びづらくてもちゃーんと引きずりながらぞうさんを持ってきます。
ちゃんと認識してるんですね^^
でも、彼女たちは何故か全部「ワンワン」って言います^^;
何でだ?


それはさておき、あぁちゃんは座り抱っこして貰う時に必ずぞうさんを指さして騒ぎます。
最初は何を要求してるのか分からなかったんですが、要はぞうさんも一緒に抱っこして!ってことでした。
10.09.08 005
こんな感じでね、ぞうさんと一緒に抱っこして貰うと落ち着くというか、気持ちいいみたいです^^
なんか”包まれてる感”があるんでしょうねぇ。
気持ちは分かるけど、このまだ暑い夏にはちょっとキツイの。あなたもキツイでしょ?
ってぞうさんを外すとすぐ怒ります。
たいそう気に入ってくれて嬉しいけれど、、、冬ならいいよ、冬なら。
夏は余計暑いんですけどー?なんて聞いちゃくれません。
いつも「好きなんだから、黙って抱っこしてればいいの!!」って顔ですよ。
まぁ、ずっと抱っこしてる訳じゃなく、暫くすると遊びに行くので我慢してますけどね^^
ぞうさんは自分で抱っこしてくれ。いつになるのかなー?



ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング





スポンサーサイト

執念

運動神経がいいのか何なのか。
10.09.06 11610.09.06 11710.09.06 11810.09.06 123
ちょっと前までは挑戦しても途中で落っこちてたんですが、今じゃ簡単に上ってしまいます--;
最初に上る(つかまる)時の握力と腕力がこれだけあるって、どうよ?

今まで安全だったテーブルの上が完全にそうじゃなくなりましたぁ(泣)
今までも椅子を引いておくとそれに上ってイタズラをしてたので(その椅子も結構高いんですが)、椅子はなるべくちゃんと奥までしまうようにし、絶対に上れないようにしていました。
が、女の執念でしょうか、どうしてもテーブルに上りたい!という気持ちが強く、思いも寄らない所を攻略しやがりました。
ちなみにこれは二人共出来てしまいます。二人ともすごい執念です。


ここでPCを開いたり、書き物をしたり、大事な物を置いたり。
ゆうさんも自分のジュースなどを「取られちゃうから!」と言っては置いていた安全地帯だったのに。
もう大事な物は何も置けない。悲しい・・・
10.09.06 124
デーン!
この後、物色して荒らすんです。
ダメ!って怒って降ろしても、執念ですぐまた上ってきます。
仕方がないので、それまでしていた全ての作業を終了し、抱きかかえて別室に移動します。
はぁ・・・。

もうこのベビー用の食事椅子は撤去しなければなりません。
そろそろ別の椅子を購入しようかと考えていたので、ちょうどいい機会かもです。



ランキングに参加しています♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。