

8月ダイジェスト 今さら

あー暑い!この暑さいつまで続くの!?って毎朝イラっとしてましたが、今日は涼しいですね。
こうなると更新せねばという気が起こりまして。
気付けば1ヶ月も放置していたことにビックリです。
8月はダラダラドロリンしておりました。
PCに向かう気になれず、気付けば9月。
なまけすぎました(汗
先日、山の方(実家)からクレームが来たので、とりあえず今更ながら8月の話をざっくりと。

お盆は実家の方へ行きまして、観光なんかしちゃいました。
スワン
観光客気分で山中湖1周35分のプリンセスオデット号に乗りました。
でかいスワン型遊覧船です。
最初は行き交う水上スキーやバナナボート、モーターボートを見てキャッキャとしてましたが、その内船内の暑さと若干の船酔いで気持ち悪くなりました(^^;最後の10分きつかったです。
スワンの足漕ぎボートに乗ろうかとも思ったんですが、高いので却下。
自力なのに2000円も取られるなんてビックリです。

鯉白鳥
ゆうさん希望で山中湖に生息する鯉や白鳥にエサをあげました。
エサ自体は、白鳥用に100円で売ってる物なんですが、湖に撒くとこの始末。
数粒のエサを求めて気持ち悪いくらいの数の鯉が集まってきます。
白鳥は鯉が居ない岸辺で貰うしかないんですが、そんな際までも鯉が居たりして。
手から直接やろうとするとこれが結構怖い。
へたすると噛まれます。なので、ゆうさんはすっかり怖じ気づき、鯉にばかりやってました。
私も怖いもん、仕方ない。
その後、忍野村にあるさかな公園に行ったんですが、長くなりそうなのでやめます(笑)
そこもいい所でしたよ~(←簡単すぎ)



8月も下旬にさしかかった頃にやっと水着デビューしました(笑)
子供の国1子供の国2
富士山こどもの国の水の国です。
実は、この直前に水着を買いました。水の国に行くなら水着を買わなきゃという訳でたまたま寄ってみた西松屋で半額くらいになってたのです。ラッキー♪
お揃いがあったんですけどね、別に双子だからってお揃いにすることもないだろうと別のにしました。
やっと半裸のオムツ姿での水遊びを卒業です。
でもこの時以降、着たのは一度。
で、今はもう9月。まだ着る機会があるのかどうか・・・。
まぁサイズ的にも来年着られるか微妙なので、安く買えて良かったです^^;


8月終わり頃に剣道の合宿に参加しました。
剣道なんてまだ出来ない歳なのに、ん?って感じですよね。
実は義父が少年団で剣道を教えてる先生(7段です)で、その少年団の合宿があり半強制的に参加させられた訳です^^;
ゆうさんは去年も参加したんですが、私は生まれたばかりの双子が居るので行くのを免れました。
でも今年は双子も歩けるし、ゆうさんが行くのに親が行かない訳にも行かず・・・自然の中で遊ばせたり、少年団のお兄ちゃん達と触れ合うのも刺激になっていいと言うので、ちょっと気が進まないながらも断ることが出来ませんでした^^;

でも結果的には参加して良かったです。
合宿
私の人生の中で、こんな風に火を熾して半合でご飯を炊いたり、カレーを作ったことがなかったのでいい経験になりました。
ま、私は双子の世話をしていたので、見てただけですけど(^ω^)

小学生のお兄ちゃん達がみんな3人を可愛がってくれて、よく遊んでくれて助かりました。
抱っこ
特にこのお兄ちゃんは2人兄弟の弟くんで、ひたすら抱っこしてました。
どうやら妹が欲しいようで「ねぇ、ちょうだいよ~」って何度も頼まれました(笑)
しかも結構切実に。そんなに頼まれてもあげられるもんじゃないしねぇ^^
「お母さんに頼みな~^^あっお父さんにも頼みな~」って言いましたが、その子のお母さんは「絶対ムリ!!」って。そりゃそうだ。やっと小学生になったのに、また0から育児をするなんて大変って思うのは当然。しかも女の子が出来る保証なんてないし。
でもこの子の妹を欲しがる姿が可愛くて切なくて。
お母さんお父さんの「うっかり」があるといいね♪と心の中で応援してみました^^

この合宿後、双子の中では「大きいお兄ちゃん」=「一緒に遊んでくれて、抱っこしてくれる存在」と認識してしまったようで、買い物に行った時に知らないお兄ちゃんが遊んでいる所に行ってじぃーっと見てたり、抱っこしてくれポーズを取ったりするようになりました。特に人見知りのないあぁちゃんが積極的に攻めます(;・∀・)いいような、悪いような。
ま、人懐こいのはいいこと♪ということで。



ざっくりとこんな感じの8月でした。
9月は更新頑張りまーす。暑くなければね( ゚∀゚)ノ




ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング







応援

今日は19時からエスパルスの試合がありました。対湘南でした。
現地へ応援に行けないので、いつも通り家でスカパー観戦。

で、巻き込まれた人
10.08.01 013
まぁちゃんです。
先週、旦那がゆうさん用に買ったユニフォームを着せられてます。
サイズは110なんですけど、ロングドレスと思えば丁度いい感じ^^
この姿が可愛くて、思わず写真を撮りまくりました。
ユニフォームは一枚しかないので、今回はまぁちゃんだけです。

背番号は
10.08.01 027
23番岡崎!
ワールドカップで活躍したしね~
双子用にも買ってあげたいと思いました。
110ならあと最低3年は着られる?ね^^

あ、結果は6-3でエスパルスの勝利!
やっぱり勝ち試合は気持ちいいですね^^


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
