スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏仕様

暑くなってきましたねぇ。ジメジメジメジメ。
冬は極寒、夏は短く涼しい地域で育った私にとっては一番嫌いな季節がやってきました。
もぅ静岡暑すぎ!!

特に私たちが普段居る部屋は、他の部屋に比べて何故だかモワっと暑いので、ここ最近は汗だくです。
そんなことを感じている私よりも、もっと暑いと感じているであろう「体温高い星人」達を少しでも快適にさせてあげようと、最近は家の中では「夏仕様」になってます。
10.06.24 105
外に出かけない限り、1日中下着です。夏はこれでよし。
梅雨の季節は洗濯が溜まって大変ですが、これなら洗濯物が大幅に減って助かります^^

前髪もだいぶ伸びてきて暑そうなので、先週初めて結ってみました。
10.06.24 09310.06.24 097
ゴムとかパッチン留めをまだ買ってなかったので、ばぁばがくれた八つ橋の箱にくっついてたゴムを再利用してます(笑)輪ゴムじゃ痛いしね。

そんな二人のかっちょいい髪型を見たゆうさん。
もちろん、やっぱり、いつも通り、「ぼくもー!!」と。はいはい。
毛がないのに。
10.06.24 099
これしか結べないよ。可哀相に。笑いをこらえながら切なくなっちゃう。
なんで伸びないんだろう???不思議です。

包装用のゴムじゃさすがに可哀相なので、こないだ雑貨屋さんでかわいいパッチン留めや飾りゴムを買って来ました。女の子が居ると、そういうのを選ぶ楽しみがあっていいなと思います。付けてみて「かぁわいい~♪」なんて親ばかにもなれるし^^女の子で良かった♪
ただ、せっかく結ってもそれぞれお互いの髪の毛にくっついてる異物が気になってすぐに取っちゃいます。だから1時間ともたない。相方や兄ちゃんに取られてるのかと思いきや、自分でもむしり取って投げつけてたり(ノ`Д´)ノ
帽子もなかなか被ってくれない人達なので、髪留めもダメなのかも知れません(TдT)
それでも毎日、毎時間めげずに結ってます。いつまでもつかな、母の気力。



ランキングに参加しています♪よろしければポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング




スポンサーサイト

海へ

先週、天気のいい日に近くの海へ遊びに行きました。
10.06.03 176
いい波が立ち、夏になったら海水浴が出来そうな雰囲気ですが・・・
海水浴なんて、とんでもない!!だそうです。
いきなり深くなるから怖いんですって。だから誰も泳ぎません。泳げません。
まぁ私は肌的にも歳的にも日焼けなんて怖すぎるので(笑)、そもそも人生において海水浴なんて無関係なんですが^^子供が海に入って水着でそのまま家に帰って来れるのってちょっといいな、なんて思ったりします。
そんなことより、ここの砂をちょっと貰って、草ボーボーの我が家の庭に敷き詰めたいよねなんて旦那と話しました。いい感じに大~小の砂・石があるんですよねぇ。でも、どんんだけ運べばいいんだか。

10.06.03 160
反対側を見れば、無数のテトラポットがゴツゴツと置かれていて、確かに海水浴なんて雰囲気じゃないんです。

波にのまれないように気を付けながら浜辺で遊んでました。私は見守るのみです。
ゆうさんに「かぁちゃんも(靴を)脱いで入ろうーよぉー」なんて誘われましたが、丁重にお断りしました(笑)
10.06.03 15210.06.03 149
まぁちゃんは結構楽しんでたみたいなんですが、あぁちゃんは嫌がってダメだったそうです^^;私派みたいです。

10.06.03 170
父ちゃんとゆうさんが遊んでいる間、双子は石を舐めてました。なんか美味いみたいです。
いい感じの塩味が付いてんのかなぁ?天然ミネラルですね。
旦那曰く「子供はみんな食べるんだよね~」って。山育ちの私には分かりません。私も舐めてみりゃ良かったけど、勇気がありませんでした^^

珍しく午前中に遊びに行ったので、子供達はいい感じに疲れたようです。
旦那は午後から仕事だったので可哀相でしたが(笑)
家族サービスありがとう☆また頼むよ(`∀´)


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いしま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング

ベビーカー新調

うちは今まで3点式シートベルトのベビーカーを使用していました。
でも最近そこから脱出する技を習得し、ちょっとでも止まるとすぐ脱出するようになり困っていました。
スーパーで何を買おうか迷っているほんの数秒間でもすぐに脱出し、再度装着してももう1人が脱出し、そっちをまた装着してもまたもう1人が脱出し・・・の最悪パターンでした。「落ちるよ!!」なんて怒っても脱出できたことが嬉しくて、得意気に笑ってるだけ(実際に落ちて大泣きしたことあるのに)。周りにいるおばちゃんは「大変ねぇ」なんて笑ってました。私はもうイライラ炸裂なのに。
友達と出かけた時にも脱出し、大変さを見かねた友達が抱っこしてくれたりして他人にも迷惑を掛けるようになっていました。
なので、もう限界!!ってことで、以前他の方のブログで見た5点式シートベルトの簡単なベビーカーを購入しました。これなら肩から固定されるので脱出は出来ません。
10.06.03 145
脱出を企てても出来なくて体勢がおかしくなってます。ざまぁみろって感じです^^
幅も狭くなったし、軽くもなったので快適になりました♪
ただちょっと、片手で押せないのが難点かな。
ま、あのイライラに比べたら全然いいですけどね。



ランキングに参加しています♪よろしければポチッと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング

キャンプだホイ♪

久し振りの更新です。この間、色々あったんですけどねぇ。
最近はパソコンに向かう気も時間もない私です(汗
久々の更新は、とりあえず直近の話題で。

5月31日~6月2日の3日間、旦那が連休だったので初めての家族キャンプへ行って来ました♪
エスパルス観戦に続き、またまた旦那の夢が叶ったのです(笑)
思えば結婚してからは初、当然、ゆうさん&双子っちは初めてのキャンプ。
家族キャンプを夢見て色々と道具は揃えてきたのに、今まで全く行けませんでした。やっと双子が少し落ち着いてきたのと、平日の連休ということで思い切って行って来ました。
普段の1泊旅行でも荷物準備が半端なく大変なのに、今回は2泊でしかもプラスでキャンプの支度もしなければならなかったので、正直私は行く前に疲れ切ってました^^;

行ったのは山梨の西湖。キャンプと言っても双子がまだ小さいので、今回は設備が整ったキャンプ場を選び、テントは避けてパオに泊まりました。
本当は2年位前に新調した5人用のテントを使いたかったんですが・・・どうせ車に荷物が乗り切らなくなるのでムリでした^^;
10.06.03 18210.06.03 186
6人用のパオです。天窓があるので、日中は明るいです。マットが6枚あったので、全てを敷いて遊ばせました。

季節が一番いいかなと思って行ったのに・・・行った日は冬か!?と思うほど寒かったです。天気が悪かったのもあるんですが、11℃って。おかしすぎます。テント泊にしなくて良かったぁ。パオの中はストーブが備え付けられていたので快適でした。
そんな天候だったからでしょうか、初日にそこを利用していたのは私達だけでした。
お風呂を家族で貸し切り出来たので、初めて家族5人で入りました♪行く前は双子のお風呂はどうやってやろう?と悩んでいたんですが、楽々問題クリアーな初日でした。次の日は団体が入っていたのでそんな訳にはいかず。双子のお風呂はナシにしました^^;ごめんね。

10.06.03 216
こんな感じでパオの前でBBQが出来ます。料理中は危ないので、子供達はパオの中に閉じこめておいたんですが、私の姿が見えないとなると双子が大泣きで・・・仕方がないのでベビーカーにくくりつけてみたんですが、やはり大泣き。お兄ちゃんは双子と遊ばず、1人ではしゃいでるし(´ー`)
最終的には諦め自由にさせると、脱走兵のごとくどこまでも行ってしまいます。暗かったので汚れも気にせず、そこら辺を這いずり回せてました。案の定、手も足も真っ黒!!
10.06.03 199
虫のごとく光に寄って行って遊んでいたので、これ以上先に行かないようにランタンを最終ポイントに置いてみたんですが、全く効力がなく。その先に進み土を掘って真っ黒に(奥に居るのが見えるかしら?)。その手を口に入れて・・・もぉーいちいち気にしてられません。家に居る時みたいにすぐに石鹸で手を洗える状況じゃないし。ある程度は諦めました。自然と触れ合うのがキャンプだしね。


ここのキャンプ場は湖に隣接していますが、小さい子供が遊ぶような場所がなかったので、日中はいつも利用する河口湖の公園へ行きました。芝生で犬の進入を禁止しているので、落ちウ○コ等の心配なく安心して遊ばせられます。平日は利用者も少ないようで、いつもほぼ貸し切り状態なので気に入ってます。
独身時代は公園の重要性なんて考えず、自分の実家の近くにこんないい公園があるなんて気にもしてなかったんですが。家の近くにもこういう公園があるといいなと最近よく思います。
10.06.03 202
あぁちゃんはずっと歩く練習を続けてました。まぁちゃんは芝生が痛かったみたいで、マットの外に出ませんでした。3日目も帰る前に同じ公園に寄ったんですが、その時のまぁちゃんは別人のようにハイハイしてました^^


今回の初キャンプの感想は、「まだ早かったー。かも。」です^^楽しかったですけどねぇ、
双子の後追いというか、甘え泣きがまだ激しくちょっと厳しかったから。
秋頃には完璧に歩いてもう少し落ち着いてくれることを願って、また行きたいと思います。



ランキングに参加してます♪よろしければポチっとして下さると嬉しいです♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へにほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。