

イタズラの手が増えた

よく転び、床に頭を打ちまくったゆうさんの為に敷き詰めたマット。
ホームセンターで買った10枚1セットで、数字バージョンと動物バージョンがあります。カラフルさと安さに惹かれ、空いてるスペースに敷き詰められるだけ買いました。
こんなことになるとは考えもせず・・・
10.04.26 008
部品がねぇ多いんですよ(汗)特に動物バージョン!
手先が器用になると、部品をはがしちゃうんです。お気に入りのパーツは、はめてもはめても取るんです。で、色んな所に散乱し、いつの間にか紛失。そこらじゅうが虫食いだらけです。すげぇ失敗
防御策として裏からテープを貼り、これ以上の被害が出ないようにしました。
これが少しは効果があって、ゆうさんはあまり剥がさなくなりました。

そんな手を打ってから半年くらい。すっかり剥がすことを忘れたゆうさんに変わって、、、
やっぱり同じ事をするのねぇ
10.04.26 005
テープが貼ってあるんですが、部品がなくなっているところから上手ーくひっぺがしてこの笑顔。最初の写真のイルカの胴体部分もペリペリ剥がしてました。むぅ
ここん所にゴミが溜まっていやなんだよねー(割と放っておくけど^^)

そんなこと、この子達には関係ないのよね
10.04.26 009
「母ちゃん、このカミカミ具合がいいのよ♪」
ゴミも溜まっていてそれなりに汚いはずで、口に入れるなんてとんでもない!!なーんて最初だけ。今や、もぅどんどんカミカミしてくれ状態。育児なんてそんなもん。

あー無地のにすれば良かったー


ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング


立ち上がり、そして・・・

今日のお昼、まぁちゃんが寝ている間に、あぁちゃんが何にも頼らずに自力で立ち上がりました!!母としては「クララが立った!クララが立った!!」状態です(笑)
10.04.23 05110.04.23 05410.04.23 05710.04.23 064
寄り目で猪木並のあごっきーな顔をしながら(笑) おそらくこれが頑張っている時の顔なのでしょう^^かなりブサイクだわっ(笑)
「すごーい!!」って言われるのが嬉しいみたいで^^、何度も果敢に挑戦し、成功する度にすっごい得意気な猪木顔を見せてくれます。
数秒間、何にもつかまらずに立っていられるようになったのが、ついこないだ。つかまっている物から手を離し、うまくバランスを取りながら立っていることが多くなっていました。今日はそれから進化したんですね~♪

で、今日は更にビックリなことがありました☆
2週間位前から、手を取って、いっち、にっ、いっち、にっ♪と歩く練習をしてるんですが、最初の頃は、手に重心が掛かっていて重く感じていました。でも最近は、うまく足に重心が行くようになったのか、支えている手が軽く感じるようになってました。
今日は自力で立てたし、足に重心が行ってるから、そろそろ歩くかな~って思っていて、試しに自力で立った後に「いっち、にっ、いっち、にっ」と声を掛けてみたら・・・
一歩、二歩、(ぐらぐらおっとっと~)、続けて三歩、四歩、(しりもち)ってな具合で、歩きました!
立ったばかりでなく、歩くなんて!今日は記念すべき日です歩いたのはこの一度だけですけど^^;明日も挑戦してくれるか楽しみです♪

お兄ちゃんが歩き出したのが10ヶ月。双子は来週で1歳だけど、修正では10ヶ月。同じ様な成長です。
しっかり歩き、走り出したのも早かったので、双子も同じようになるのかと思うと・・・今更、なまり腐ったこの体を鍛え、体力つけねば!と思うアラフォー母なのです^^;

あっ、まぁちゃんは歩く練習が嫌いみたいで、すぐ座ってしまいます。もしかしたら、練習なしで出来るタイプなのかもと思ってるんですが・・・どうなることやら^^


↓あちこちガタが来ている私に応援クリックお願いしま~す♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

椅子好き

あぁちゃんです。にぃにの椅子に立ってます。
10.04.10 004
うぉっ!?すげぇ!と思ったら、ちゃんと背もたれに腰掛けてました。
でも最近、数秒間何にもつかまらずに立ったりします。そろそろ歩けるようになるのかと思うとワクワク♪

さて、双子っちはこの椅子が何故かお気に入りで、いつも取り合いになります。先に座った方が勝ち。大概、あぁちゃんが座ってますが。座るのはいいけど普通には降りられず、たまに泣いてます。
でも最近はこんな風に面倒臭い降り方を考案したようで。
10.04.10 005
           10.04.10 007
                    10.04.10 010
泣かないのは助かるけれど、もうちょっといい方法はないのかい?


ランキングに参加してます♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング


海を臨む

今日は暖かかったですね~暑いくらい。
午後、海へ散歩に行きました。家から歩いて5分位の所です。
10.04.10 017
ゆうさんが赤ちゃんの頃はよく行っていた場所ですが、最近は防波堤の工事等でダンプカーが行き来してて危ないので、双子っちはあまり連れて行ったことがありません。
しばしぼーっとして育児疲れを癒すにはいい場所なんですが^^

目の前は駿河湾です。ちょっと霞んでるけれど、海に向かって左に伊豆半島、右に清水が見えます。
10.04.10 030 10.04.10 029
景色がいいので、ここに広くていい公園が出来ればいいのにな~なんて常々思うんだけど、ゴツゴツしたテトラポットがあるばかり。昔は公園の計画があったみたいなんですが、旦那が子供の頃から何も進まず何も変わらないそうなので、この先何か出来る期待は持てそうにありません。広い公園があって、お洒落ぇなカフェがあったりしたら、毎日張り切ってお散歩するのに

「磯のかほりだね~、ほらっお船がいるよ~」なんて久々の海を眺めていたら、
10.04.10 03110.04.10 036
なに、この態度!!速攻、飽きてるんですけど
靴下を脱ぎ、食べたり落としたり。落とした靴下を拾ってあげても、また落として喜んで。
まぁ海を見てぼーっとしたいなんて子供は思いませんものね。一番手近にあるもので遊んでしまうわよね。
この後すぐに寝てしまったので、家に帰りました。もうちょっと居ても良かったかな。


ランキングに参加してます♪よろしければポチっと♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング



またもや

久々の更新です。
なんやかんやと更新を先延ばしにしていたら、あっという間に4月!!
双子も11ヶ月に突入してました 早いなぁ早すぎる・・・何してたんだろ、私?

そんな11ヶ月になった先月の30日、旦那がお休みだったのでお出かけしてきました。
行き先はまかいの牧場
行ったはいいけど、、寒かった!!寒すぎた!!いい天気だったんだけどなぁ
急に寒くなってたことや、ここが普通でもまだ寒い富士山の麓にあるっていうことを全く考えてなかったです。
それでもちゃんと遊んできましたよ。

行ってまずビックリしたことは、入園チケットが1ヶ月間有効なこと。700円で1ヶ月間入り放題って、今時そんな所があるんだと感激しました。実家に帰る度に前を通るのに、全く知らなかったです。とは言っても、1ヶ月の内に何回行けるのかと考えると???だけど^^

10.04.01 056
入ってすぐにヤギさんにご挨拶。このヤギさん達は30分300円でお散歩が出来るそうです。
うちは子供達で精一杯なので、全くやる気にはなりませんでしたが(笑)3人がもうちょっと大きくなったら、ヤギ散歩してみたいです^^

ふれあい広場でヤギ、羊、うさぎ、ミニ豚、モルモットとふれあってきました。
入り口が狭いので、双子は中に入れずベビーカーで待機でした。
ゆうさんはヤギにエサをやるのが楽しくてしょうがなかったみたいです。
10.04.01 06110.04.01 060
自分より大きいヤギが近づいてもまったく物怖じしません。子ヤギも何頭かいてとても可愛かったです。

ふれあい広場脇でも羊とふれあえるようになっています。
10.04.01 07010.04.01 335
100円でカップに入ったカットニンジンを買い、羊さんにあげてます。双子も動物に初お触りです^^

この後、しっかり手を洗って、ちょうどお昼時だったので一旦外へ出てお昼にしました。
食後にまた戻ろうかと思っていたんですが、旦那が「寒すぎる!」と嫌そうだったので、帰ることに。ゆうさんがまだ遊び足りない感じだったし、実際、滞在時間も少なかったので「え?えー?」って思いましたが。でも帰って正解。その日、朝から少し風邪気味だった私は次の日(つまり昨日)寝込みました。
今度は暖かい日に行きたいです。1ヶ月以内に^^



↓風邪の私に応援クリックをお願いします!
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング


プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
