スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見える!!!!!

今回も双子&ゆうさんネタではなく、自分の事。

先週の火曜日にレーシック手術を受け、無事メガネなしでも見えるようになりました!!
翌日検診では右が1.0、左が1.2まで上がり、1週間後検診では、なんと右が1.5で左が2.0というびっくりな結果が出ました^^
裸眼でこんなに見えるなんて感動すぎます♪
術後1週間は保護メガネを付けていたので、感覚的には何も変わってないって感じでした。
3匹の攻撃から目を守る為に寝る時まで付けていたのでかなり厳しかったです^^;

1週間が経ち、保護メガネを外し、裸眼で生活出来るこの喜びったら!!
こんな事ならもっと早くに受ければ良かったじゃーんと思いました。
出来れば子供を産む前にね。

ゆうさんを産んだ時、分娩室ではコンタクトは当然、メガネも掛けちゃダメと言われ、産まれた瞬間全く見えなかったんですorz
立ち会い出産だったのに、ビデオもカメラも持ち込み禁止だったので映像もない。
だから、その瞬間をよく覚えていない(TДT)
双子の時は帝王切開だったので、産まれた瞬間はどちらにしても見えなかったんですが、直後に顔の横に連れてきてくれて見せてくれました。が、それもやっぱりボヤーンとしてた(顔の横なのに!!)ので、どんなんだったか・・・。
レーシックを受けてれば見えたのにねぇ~と旦那も言ってます^^全くだ。


今は両目で2.0が見えてるらしいんですが、何となくそんなに見えてないような若干の違和感はあります。
視力検査も「なんとなく見えてるような、見えてないような」っていう感覚で答えているので、本当にこんな視力があるのかな?と疑問なんですが・・・。
でもだんだん安定してくるものらしく、1ヶ月後の検診でもっと詳しく調べるそうなので安心です。

裸眼生活は快適です♪メガネっ子は是非受けるべきですよ^^



ランキングに参加しています♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
育児ブログ・ランキング



スポンサーサイト

メガネっ子卒業

今日は私の事を。

私はドキンちゃん♪です。メガネっ子です。
中学2年位までは両目1.5だったんですが、勉強しすぎたのかなぁ(そういうことにしておこう)近視がどんどんどんどん進み、今では両目0.04というメガネを外したらボヤーンとした世界の住人です。
裸眼の場合、10センチ以内じゃないと文字が見えません。
メガネは当然超薄型レンズですが、全然薄くなーい!
普通のレンズだったら、おそらく牛乳瓶の底の様なメガネになると思います。
輪郭もほれ、この通り。
10.09.13 001
極端に内側に入ります。メガネ越しの目は小さく見えます。

独身時代は毎日コンタクトを使用していましたが、結婚してからはほとんどメガネ。
それでもお出かけする時ぐらいはワンデーのコンタクトをしていました。
子供を産んでからは眼科に通うことがままならなくなり、最近ではコンタクトもほとんどしなくなりました。処方箋貰えないと買えませんしね。


先月初めくらいに安いメガネ屋さんに立ち寄り、私のこの度数でもこの値段(5000円)でメガネが作れるのかと尋ねたところ、度数を調べた店員さんが「これならいっそレーシックを受けた方がいいですよ」と勧めて来ました。
その方もレーシックを受けて世界が変わったらしく、そこのメガネ屋さんと提携しているレーシックを受けられる病院の説明をして下さり、割引券までくれました。
その時はただ説明を受け、「あぁそうですか」程度だったんですが。

改めて色々考えるとやっぱりメガネ生活は不便で。
もし寝ている間に大きな地震があったら、メガネを探せるのか?裸眼じゃ逃げられないし、子供も助けられないかも知れない・・・なんて考えると恐ろしいです。
お風呂もメガネを掛けないと入れません。1人ならメガネなしで入りますが、子供を入れるとなると裸眼だと危険なので外せません。
アイメイクはメガネを外さないと出来ないので、面倒臭いです。裸眼だとうまく出来ません。
そんな不便さを色々考えると、手術を受けて快適な裸眼生活に戻れるなら、是非受けたい!という思いが日に日に強くなりました。
でも金額が高いし、育児でそんな余裕ないよなぁと諦めていたんです。

そんな私の背中を押してくれたのが旦那。
ネットで情報を集め、病院はどこがいいか、どの手術を受けた方がいいか(レーシックでも色々あるんで)本人以上に真剣に調べてくれました^^男性って比較研究するのが得意なんでしょうね。ほとんど任せっきりでした。
色々調べても受けるかどうか迷っていましたが、とりあえず適応検査だけでも受けてみようよと一番安定していると思う病院にネットで予約を入れてくれました。
もうその予約を入れてる時点で手術を受ける話になってましたけどね^^
よく考えたら、その時に払う金額は高いけれど、後々のメガネ代、コンタクト代、関連する費用を考えたら、安いんですよね。
それに、割引やら生命保険の給付金を合わせると結果的に10万円引きになるので、私が受けようとしている手術は11万で受けられる事になるんです。それならば、という気になるじゃないですか^^
「こういうのは勢いだから」と背中を押してくれた旦那に感謝です^^


先週の火曜日に適応検査を受け、無事問題なく受けられるそうです。
角膜が平均より厚く、万が一の再手術も可能とのこと。
視力は2.0まで出せるそうです。超おどろき。
瞳孔部分が平均より2ミリ大きいので、夜間に発生するハロー、グレアという光が眩しく感じる感覚が普通の人より強く感じるかもしれないとのこと。
そういう人の為により詳細に設定できる手術もあり、それ専用の検査も受けたんですが、それはダメでした。
当初受けようと考えていた手術を受けることに決定しました。

で、明日いよいよ手術なんです!
ハラハラドキドキワクワクです^^
見えるようになるって分かっちゃいるんですが、なんか信じられません。
もう20年もボヤーンとした世界に居るので、何も付けずにくっきりはっきり見えるなんて夢みたいなんです。
楽しみな反面、多少の不安もありますが、頑張ります!!


目の手術なので、しばらくPCに集中することが出来ません。
なので更新はまた先になりまーす。
よろしくです。



ランキングに参加しています♪よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ

育児ブログ・ランキング

私の誕生日

先週の土曜日は私の30とうん歳の誕生日だった。
旦那は最近時間的に余裕がなく、プレゼントを用意出来なかったとのこと。
うちはおこずかいが少ないので、別に用意してくれなくても構わなかった。
私が今一番欲しいのは、「自由時間」なので、君は子育てを手伝ってくれればいいんだよって感じだし笑

でも昨日、子供達を寝かせてお風呂に入った後、「ジャーン♪」と渡してくれた。
10.01.12 00310.01.12 010
ここいらじゃ有名なお店のケーキと役に立つ本たち。
昨日は仕事から帰るのがやけに遅いなと思っていたら、わざわざ買ってきてくれていた。
優しいねぇ。育児に追われ、ご飯はなるべくササっと作りたい私には嬉しいプレゼントだったよ。
ま、手際が悪いので、この本を参考にしてもあんまり変わらないかもだけど(笑)



ランキングに参加してます♪よろしければポチっとお願いします♪
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
にほんブログ村
育児ブログ・ランキング

プロフィール

yuamaholic

Author:yuamaholic
2009年4月生まれの双子、ミカンとレモン♀♀のことを中心に、2007年11月生まれの兄ちゃん怪獣ゆうさん♂との日々の攻防戦を綴ります

いくつ?
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア
ランキングに参加してます♪よろしければクリックお願いします♪ にほんブログ村 子育てブログ 双子へ にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ 育児ブログ・ランキング
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。